投稿者: KKousaka 投稿日時: 2014-12-1 15:40:00 (445 ヒット)

園芸文化協会では、2020年の東京オリンピックの機会に来日する世界からの人々に「変化朝顔」を見せて、日本の園芸文化を知らせたいという計画のようです。

この変化朝顔に決まったことは、常任理事会などでの討議によるのでしょうから、その経緯、詳細は不明です。毎年、日本を訪れる海外からの観光客が増加しつつある今、オリンピックまで、待つ必要もないように思うのは、私だけでしょうか?


投稿者: KKousaka 投稿日時: 2012-5-27 6:18:24 (485 ヒット)

テストセミナーのご参加いただいた皆様には、お忙しい中を弊セミナーのために時間を割いていただきありがとうございました。貴重なご意見を伺え、感謝しています。

基礎課程の説明に加え、花研究として「桔梗」を取り上げましたが、まだ、十分な研究が進んでおらず、中途半端で申し訳なく思っています。梅雨に入る時期に合わせて選んだ品種でもあり、準備不足だったことをお詫びします。
ただ、講義を進めていく過程でやはり、花についてのそれぞれの地域や文化風土に合わせて説明していかないと解りずらいことも発見でき、本コミュニティ内の講義資料も幾分、文化・風土別に整理することをいたしました。是非、一度ログインして、ご覧いただけたらと思います。
取り急ぎ、お礼まで。KKousaka


Twitter Box