桜草数寄(Sakuraso House)

桜草数寄(Sakuraso House)

園芸と風土文化教育

  • NEWS
  • ABOUT SAKURASO-KAI
  • GALLERY
  • LINK
  • CONTACT
  • HOME
  • SITEMAP
  • PRIVACY
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索

高度な検索
メインメニュー
ホーム 桜草カレンダー 桜草文化研究 園芸花卉ニュース 園芸花卉ギャラリー 園芸リンク 園芸花卉コミュニティ 園芸文化研究 花・樹木研究 園芸と風土文化教育 「大人への社会教育」として、郷土・植木・園芸文化教育 小中学校への郷土教育としての植木・園芸文化教育 郷土学習について、学ぶ基盤づくり 講義資料庫 園芸文化学 さくらそう会ガイド 園芸花卉ブログ 園芸カレンダー 園芸ブログ 花屋・ガーデニングブログ 桜草野生種研究・保護 植木・鉢物文化研究 帰化植物研究と対策 FAQ サイトマップ お問合せ窓口
桜草数寄モバイルサイト
トップ  >  「大人への社会教育」として、郷土・植木・園芸文化教育  >  地域での展開を考える  >  地域での展開モデルを研究する  >  東京エリアでの展開例  >  地域を区分して、さらに小さなモデルエリアを学ぶ  >  多摩地区小金井  >  東京学芸大学との連携を推進する  >  学芸の森環境機構活動との連携  >  「教育の森」プロジェクト活動へ  >  大学構内エリア別プロジェクト設計  >  応接エリア(Daily Reception Area)プロジェクト  >  事前調査
[メニュー] [RSS]

事前調査

事前のエリア状況調査(2015年〜)です。

サブカテゴリー

基本調査(日本庭園)
開設当時からの全体計画の再確認と基本設計についての調査
植生調査(日本庭園)
日本庭園の現状での植生を時間を追って、1月から年間で実施していきます。

コンテンツ

  • A-5-1「モデルプロジェクト(園芸華道部による実践)設計」:その1 事前準備「Cエリアの既存情報を知る」

Go Page Top

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2009-2023 K Creative Laboratory Project theme design by BCOOL