桜草数寄(Sakuraso House)

桜草数寄(Sakuraso House)

園芸と風土文化教育

  • NEWS
  • ABOUT SAKURASO-KAI
  • GALLERY
  • LINK
  • CONTACT
  • HOME
  • SITEMAP
  • PRIVACY
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索

高度な検索
メインメニュー
ホーム 桜草カレンダー 桜草文化研究 園芸花卉ニュース 園芸花卉ギャラリー 園芸リンク 園芸花卉コミュニティ 園芸文化研究 花・樹木研究 園芸と風土文化教育 「大人への社会教育」として、郷土・植木・園芸文化教育 小中学校への郷土教育としての植木・園芸文化教育 郷土学習について、学ぶ基盤づくり 講義資料庫 園芸文化学 さくらそう会ガイド 園芸花卉ブログ 園芸カレンダー 園芸ブログ 花屋・ガーデニングブログ 桜草野生種研究・保護 植木・鉢物文化研究 帰化植物研究と対策 FAQ サイトマップ お問合せ窓口
桜草数寄モバイルサイト
トップ  >  小中学校への郷土教育としての植木・園芸文化教育  >  モデルプロジェクトについて  >  東京学芸大学附属小金井小中学校、幼稚園での展開へ  >  東京学芸大学の現状把握と連携の摸索  >  人文科学系の社会科教育と社会関連学科を概観する  >  地理学との連携
[メニュー] [RSS]

地理学との連携

本サイトでも取り上げた学芸大学地理学会の地理学教育書籍「地域」を学ぶなど、風土学、地理学の本プロジェクトへの連携を検討していただくための交渉を予定しています。

コンテンツ

  • 地理学会の郷土学習資料を知る
  • 作成者の考え方:「刊行のことば」から
  • 地理学学会シリーズ2「身近な環境を調べる」(増補版)>目次・序章より
  • 教師学習篇:その1:「社会科教師へのセミナーを考える」

Go Page Top

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2009-2023 K Creative Laboratory Project theme design by BCOOL